40代直腸がん 治療と療養と生活の記録

42歳で直腸がんの診断 ステージ3a→ 2.5年後再発によりステージ 4へ。生活習慣や食事の見直しでガンを育てない身体作りをし、生まれてくる子供が1人前なるまで見届ける。あと10年生きる!

SOX+bev療法7,8クール目

7,8クールは同じ感じなのでまとめます。
------------------------------------------------------------

7,8 クール目を終わっての診察 

血液状況はギリセーフライン(白血球2500~3000 好中球50%以上)

肝臓の数値が軒並み悪い状態が続く
------------------------------------------------------------

  6クール目と状況が変わらないものは割愛します

 

-血管痛

前回たまたま巡り合った「差し替え」の対策を継続。あと2回だから!という事でなんとか。ただ、左腕で血管差し替えは厳しくなっているので、左→右と差し替えることとなった。やはり300mlくらいで痛みが出てくるのでそこから右に。
右はほぼ痛みなし(多分普通のワクチン注射したくらいの痛み)。左は3日目くらいの痛みからスタート。
やはり血管痛対策としてこれはもうベースにすべきなのではないか。
途中で差し替える分、時間はプラス30分くらいかかっちゃうけれど、まったく予後が違うのでスーパーお薦めである。

あとは5-6クール目と変わらず、割愛します。

さて、これで予定の抗がん剤は終わり。
検査およびネクストステップへ進みます。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村 他の直腸がんブログへ