40代直腸がん 治療と療養と生活の記録

42歳で直腸がんの診断 ステージ3a→ 2.5年後再発によりステージ 4へ。生活習慣や食事の見直しでガンを育てない身体作りをし、生まれてくる子供が1人前なるまで見届ける。あと10年生きる!

2021-01-01から1年間の記事一覧

SOX+bev療法12クール終了 6ヶ月後 経過観察

前々回の「寛解かも?!」からの 6ヶ月後の経過検察 CT/超音波検査の結果です。 【前々回】 前回3か月目で変化なしという準最高の結果を得たわたしですが、正直なことを言えば「薬物療法だけで固形癌が治る」確率がとても低いことは重々承知しており、摘出手術…

SOX+bev療法12クール終了 3ヶ月後 経過観察

前回の「寛解かも?!」からの 3ヶ月後の経過検察 CT/超音波検査の結果です。 【前回】 ステージ4転移判明後に完全に治療をストップしたのは初めてなので、下手すると急に増殖という事もあり得たため、なかなか緊張して望みました。正直、気が緩み摂生してた…

リンパ節郭清手術 & SOX+bev療法12クール終了後の治療方針

2020.2月から始まった治療、・SOX+bev 1-4クール・リンパ節転移郭清手術・SOX+bev 5-8クール・SOX+bev 9-12クール まで終えました。 残りは肺転移腫瘍ですが前回の方針でもし消失してたらそれで寛解があり得るかもという話でした。果たして検査結果と今後の…