40代直腸がん 治療と療養と生活の記録

42歳で直腸がんの診断 ステージ3a→ 2.5年後再発によりステージ 4へ。生活習慣や食事の見直しでガンを育てない身体作りをし、生まれてくる子供が1人前なるまで見届ける。あと10年生きる!

SOX+bev療法12クール終了 6ヶ月後 経過観察

前々回の「寛解かも?!」からの 6ヶ月後の経過検察 CT/超音波検査の結果です。

【前々回】

前回3か月目で変化なしという準最高の結果を得たわたしですが、正直なことを言えば「薬物療法だけで固形癌が治る」確率がとても低いことは重々承知しており、摘出手術までのモラトリアムタイムだと思っています。

なので、”アチコチに拡散してしまいました”という結果でなければ前進だと思って半年目の検査を受けてまいりました。

 

で、検査結果、、、

・転移なし!
・肺腫瘍(瘢痕?)は変化なし!

画像診断上は、前回とまったく変わらないという感じ。これは・・死骸=瘢痕説もにわかに現実味を帯びてきましたが、まあ半年では目に見えないレベルのものはまだ目に見えないので、この瘢痕の中のごく一部が「ヤツ」なんだろう。と思っています。

というわけで、モラトリアム半年延長!

さて、いまのうちに本格的に遊んでおくか!!と思ったら!コロナ!ステイトオブエマージェンシー!!だって!
人とは会いにくいが、ハゲてきてるからまあいいか。
それよりサッカーがやりたいな

 

ちな、過去最悪だった肝臓の数値ですが、ちょっとだけ改善。γ-GTP 340→220。
まあ相変わらずの寝不足。娘を送るのに早起きにはなったが夜寝る時間はそれほど変わらず平日は4時間睡眠が続く・・・
これはいい加減なんとかせんとな

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村 他の直腸がんブログへ