40代直腸がん 治療と療養と生活の記録

42歳で直腸がんの診断 ステージ3a→ 2.5年後再発によりステージ 4へ。生活習慣や食事の見直しでガンを育てない身体作りをし、生まれてくる子供が1人前なるまで見届ける。あと10年生きる!

術後5日目

とにかくお尻が痛い。

コレで縫合不全のリスクが下げられると言うことで入ってるようなので仕方ない。
縫合不全のリスクが下がってくる7日を目処にして状態がよければ外せるとのこと。

あと3日。耐えきるのみ。

この日も夜は痛み止めを依頼。
夜の方が痛みが増すのかなあ?
昼も痛いが、何かと動くことも多いので、
気が紛れているのかなと思う。

チューブの痛みは痛み止め効かないよ、
と看護士に言われる。でも実際効いてるからお願い。中の傷が痛いのだろうか?