40代直腸がん 治療と療養と生活の記録

42歳で直腸がんの診断 ステージ3a→ 2.5年後再発によりステージ 4へ。生活習慣や食事の見直しでガンを育てない身体作りをし、生まれてくる子供が1人前なるまで見届ける。あと10年生きる!

術後3日目

朝から導尿カテーテルが取れた。
腰の痛み止めもなくなったので、外した。

《現在の装備》
腕に点滴
左腹部に体液ドレーン
肛門に減圧チューブ

7つあった装備が3つに。大分スッキリした。
元の部屋にも戻れて、多少携帯見たり本読んだりが
出来るようになった。また、引き続き出来るだけ歩くようにする。3時間に1回、日に6本くらいかな?廊下を2周する事にした。
リハビリ室でのリハビリも開始。

自分で小便になったのだが、あまりうまく出ない。
痛みもあってキレが悪い。
これはしばらく続くかなあ。

でも大分進んだ感じがする。